人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪豹の内胆を求めて

崑崙山では役に立たないようなものがたくさん落ちます。そして肝心な「輝く黒珠石」は全然落ちません。;;

このゲームでは何かを得るためにいろいろな物を持っている必要があったりするので、崑崙山で落ちる役に立たないものを観察してみました。

なんだか意味がありげな愁夢護石の欠片、愁夢宝珠の欠片、愁夢牌の欠片、愁夢符の欠片は4種類で、そのうちの3種類は大雪人(LV180)から落ちますが、残りの1種類はなぜか水雪人からドロップされます。

火雪人とか水雪人とか風雪人という名の雪男は、①衣服、②装身具、③兵仗器という3種類をドロップします。雪知人という名前の雪男はみかけませんが、アイテムは存在しています。

動物はいろいろで、①内胆、②首、③毛皮、④心臓、⑤肉片、⑥爪、⑦尻尾などがあり、知狼(地狼?これはバグでしょ。w)にはどういう訳か5種類のアイテムがありますが、その他の動物は4種類のようです。

そういう状況下で、現在雪豹からは3種類のアイテムしか落ちていません。①心臓、②肉片、③尻尾です。いずれの動物からも内胆は落ちているので、雪豹からも落ちそうです。ま、それで、雪豹の内胆を探しているのですが、これが全然落ちません。;;

面白いことにアイテムは持ち主である動物から落ちるとは限りません。雪豹の肉片はどこでもドロップがあるようです。雪豹ってみんなの餌食にされているのかな。w

ということで、探している雪豹の内胆は雪豹から落ちるとは限らず、すべてのモンスターを対象にしないといけないようで・・・

しょうがないので、崑崙山の全地区で狩をしていますが、未だにゲットできません。><

知狼に5種類あるところをみると、ひょっとしてバグなんじゃないか・・・ このせいで「輝く黒珠石」が落ちないのでは?・・・ なんて考えてしまいます。;;




雪熊に関するアイテムも5種類ありました。;;

雪豹に関するアイテムは依然として3種類だけ・・・ どうしてなんだろ?




現在の段階では、崑崙山で拾えるすべてのアイテムを所有して、あの月風知人(LV180)を倒せば、首飾りではなく「輝く黒珠石」がドロップされると読んでいます。
 どうして、そう考えるか・・・ すべてのモンスターが同じくらいの強さで経験値も似たようなもの、マップのあちこちで狩をやらせたいのではないかと・・・


現時点でのすべてのアイテム、メモしておかないと

愁夢護石の欠片、愁夢宝珠の欠片、愁夢牌の欠片、愁夢符の欠片は4種類

火雪人、水雪人、風雪人、雪知人は、①衣服、②装身具、③兵仗器の3種類

動物関係
1.雪豹・・・3点(肉片、心臓、尻尾)
2.宏雪豹・・4点(肉片、心臓、首、内胆)
3.知狼・・・5点(肉片、心臓、尻尾、内胆、爪)
3.知狼・・・6点(肉片、心臓、尻尾、内胆、爪、毛皮)
4.闘狼・・・4点(肉片、内胆、首、毛皮)
5.雪熊・・・5点(肉片、心臓、内胆、毛皮、爪)
6.大雪熊・・4点(肉片、心臓、内胆、首)

あとは、月風の古びた首飾りかな。


動物関係のアイテム、すべてが5点という考えもできますが、そうなると持ち切れなくなります。;; 上記の中で拾いにくいアイテムは、知狼の心臓と爪かな。まだみたことのない雪豹の内胆も拾いにくいものなのかも知れません。




うひゃ!知狼の毛皮というアイテムを拾ってしまいました。ということは、知狼関係のアイテムは合計6種類ということに・・・ ん~、ますます分からない。><
もう2~3個新しいアイテムを拾ったりしたら・・・ 持ち切れなくなってしまう。読みは間違っていたってことに・・・;;





ありそうだなぁ・・・・

雪豹の内胆、そして、闘狼の心臓、この二つが揃ったら、それで月風知人から「輝く黒珠石」がドロップされるんじゃないか。

ま、努力してみましょ。w

by AUelderman | 2012-01-24 04:45 | 観察と雑感