人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装備配分、様変わり

多くのキャラクターを有する華族では、それぞれのキャラクターに個性を与え、武器・装備はLV上位優先というルールでやって来ました。しかし、現在それが完全に壊れてしまっています。つまり、LV99のボス敵よりも防御力が必要な破王城で狩をするため、強い装備が破王城で狩をするキャラクターに集まってしまったからです。

破王城には下級・中級・上級と3段階のレベル設定があり、上級となるとまさに最強装備を集中せざるを得ません。しかも、その装備は職業によって若干違っています。名医だと一般防御力が不足するので黒神防具を使ったり、猟士だと逆に武功防御力の高い防具が必要になったりしています。

そのしわ寄せを一番受けているのが、LV99のボス退治担当のLV100キャラクターたちです。これまでのルールのお陰で余裕のある装備でボス退治をしていれば良かったものが、余り物の装備でやりくりしなければならなくなってしまいました。火力はなんとか維持していますが、大きなダメージを受けるようになってしまいました。ま、これはボスとの戦いが面白くなったというべきかな。w

また、イベントによる経験値の200%アップのお陰で、LV90以上の高LVキャラクターが増えてしまいました。みんなに装備を配分すれば全体が弱くなってしまうし、全員に強い装備を与えるなんてことは不可能です。;;

LV90以上のキャラクターのLV上げを平常時にやるのは、なかなか大変な作業です。そもそも華族ではLV上げの必要性をあまり感じていないので、空しい作業になってしまいます。そうなると、動かないキャラクターにいい装備を与えてもしょうがない・・・ という考えも出て来ます。;;

誰か一人を破王城(上級)で狩をさせる、あるいは、二人を破王城(中級)に送り込むというような方針で集中していればいいのですが、放心状態になるとどこにどの防具があるのかまで忘れてしまうという体たらく・・・><

再び個性を最優先にした装備の再配分をしようかなぁ・・・ これはこれで楽しいのですけど、再び破王城で狩をしたいと思うと、バラバラに分散した装備をまた集め直さないといけなくなるし・・・

どうでもいいことで悩んでいるような。www


1.LV100
(1)New華麿(名医) ・・・斧(力振り)
(2)Yazdanshenas(侠士)・爪(力振り)
(3)AtousaY(侠士) ・・・刀(力振り)
(4)Ximena(武士)・・・・琴(知振り)

2.LV95~LV99
(1)Bahar(LV98、名医) ・・琴(知振り)
(2)華嵐(LV97、名医) ・・刀(知振り)
(3)白冰冰(LV96、武士)・・刀(知振り)
(4)華燭(LV95、侠士) ・・斧(知振り)
(5)華敢(LV95、武士) ・・弓(知振り)

3.LV90~LV94
(1)佐々本希(LV94、名医)・・刀(知振り)
(2)華霧(LV93、侠士)・・・・刀(知振り)
(3)Nasrin(LV92、武士)・・・爪(知振り)
(4)瀟華(LV92、武士)・・・・槍(知振り)
(5)小沢一朗(LV92、黒侠)・・刀(力振り)
(6)村上佳菜子(LV90、黒侠) 刀(知振り)
(7)Leila(LV90、侠士) ・・・双刀(力振り)

by AUelderman | 2012-01-08 08:42 | 華族