人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川ゆり(LV79)、LV上げ中

江姫(LV85)に次いで、今度は藤川ゆり(LV79、名医)の番です。面白いもので、オート狩ができる前は名医のメインの武器には麻痺攻撃が付いていないものが最適でした。麻痺攻撃が付いていると、せっかくかけた麻痺を解除してしまう恐れがあるからです。
藤川ゆり(LV79)、LV上げ中_c0164916_1814283.jpg

(注)SSは普段の衣装です。LV上げとなると超強化課金服など最強の装備が支給されます。

オート狩では武器の持ち替えができませんから、今度は麻痺攻撃の付いている武器が便利になります。麻痺攻撃をしながら、そのまま武功攻撃を繰り出します。狩場は破王城(中級)です。

名医の場合は、MOBに麻痺をかけてMOBからの攻撃をほとんど受けないで倒すことができます。破王城では火力が最重要なので、必要な火力がないとただ大勢のMOBを集めてしまうことになりますけど。w

藤川ゆりにとってラッキーだったことは、華族の最強爪武器がガチャ玉武器の蟹茹名人+7だったことでしょう。オート狩とこの武器のお陰でようやく日の目を見ることができました。

オート狩での武功セッティング・・・麻痺攻撃をこんなところに入れています。後ろの3個は実働していません。
藤川ゆり(LV79)、LV上げ中_c0164916_12432821.jpg

(注)順次発動という設定もありますが、それにはしていません。速い攻撃をガンガン出す方がいいのではないかと。w それに武功の選択をあたかもキャラクターがしているようで、みていて楽しいですよ。w

先頭に入れてしまうと麻痺攻撃ばかりを頻繁にしてしまうので、適当な頻度で入るようにこの場所にしています。変身書を使っているときと使っていないときで少し違うので要注意です。この場合は変身書を使用しています。

MOBに攻撃されたくなければ、順番を前におけばいいのですが、それだとMOBを倒す効率が悪くなってしまいます。麻痺が切れる頃に麻痺攻撃が出現すればいいのですが、そうは上手くは行かないし、また、周辺にいるMOBが新たに攻撃に参加して来ることもあります。実際の狩に合わせて調整するのがいいでしょう。

藤川ゆり戦闘中ステータス・・・変身書を使用しています。
藤川ゆり(LV79)、LV上げ中_c0164916_12434036.jpg

名医は武功防御力が高いところに、たまたま極知力振りだった藤川ゆりですので、オート狩での破王城(中級)にはぴったりでした。^^



今回の様子から考えると、火龍刀+12を使える佐々本希(LV85)が次のLV上げに有力な候補ということになりそうです。藤川ゆりが問題としたのは、なんといっても火力不足ですからね。

by AUelderman | 2011-12-28 12:44 | 華族