人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華燭がLV90になりました。

放置していたら華燭がLV90になっていました。破王城(中級)だったのですが、時間をかければいいってもの。今は、逆火袋に点火して上級で狩をしています。まだ、ちょっと心配ですけどね。w
華燭がLV90になりました。_c0164916_3474324.jpg

(注)SSの五龍装束+5は武功防御力39%のものですが、一般攻撃力2%と武功攻撃力3%がついています。中級で流しているときはこちらを装備しています。

戦闘中ステータス・・・逆火袋を使用しています。五龍装束は+6(武功防御力40%以上)の方です。
華燭がLV90になりました。_c0164916_18234869.jpg



★斧爺、再評価w

一見強そうなキャラクターの斧爺です。破王城ではそれぞれのキャラクターが極限の姿を晒してくれます。そこで今回は斧爺について再評価を試みました。

斧爺は十分な防御力とあり余るほどの火力があると本当に強く見えます。PvPでも斧爺との対戦では一番威圧感を受けるのではないでしょうか。振り上げられた斧の攻撃をまともに食ってはたまりません。

その斧爺にも泣き所が・・・ 攻撃がのろいこと、攻撃の範囲が狭いこと、攻撃のバラツキが大きいこと、防御が弱いこと、これらが弱点です。

斧、刀剣、槍は当初からありましたが、その後、ナビアが実装されて、斧のいいところはナビアに全部もっていかれたなんて泣き言が聞かれたこともあります。w

実際、ナビアの琴武器は強力でしかも範囲が広いと来ています。攻撃速度は斧爺と同じようなものですが、斧爺が勝る点はないに等しいとも言えます。ま、戦闘のゲームなので迫力という点では勝っているかな。w

キャラクターの姿からみても主人公はどうも刀剣キャラクターに思えます。斧爺の紹介の文章からでも斧爺は大事な十二天魔との戦いに間に合わなかったともあるし、どこか抜けているキャラクターのようです。

でも、考えてみたら、斧爺が防御も強かったらオールマイティということになって、かえってつまらなくなりそうです。強そうだけどヒーローには敵わない。むしろ補佐役なのかな。

三国志の時代だったら豪傑として英雄に相応しいかも知れませんが、戦争でも知将というのがいて、むしろ重要な役割を果たしますから、斧爺のような豪傑というのは昔から脇役だったのでしょうか。w

そんなキャラクター設定を思えば、斧爺にはなかなか味があるように思えます。己の弱点は己が一番知っている。逞しい体躯の割にはどこかに哀愁が漂っているような。

斧爺をヒーローにするのには、刀剣キャラクターよりもはるかに強い装備を身につける必要があるでしょう。攻撃の範囲が狭いので、狩によるLV上げも大変な斧爺です。霊獣を同伴する必要があるのは斧爺が一番かも知れません。

狩り助力システムが実装される前だと、武士の斧爺で狩をすることは非常に大変でした。MOBを集める武功もないし、攻撃の範囲も狭いときていますから、LV上げはまるで修行のようでした。

現在、華燭(LV91)のLV上げを完全オートでやっています。瀟華がLV89のときは、逆火袋を使用して破王城の上級であっさりLVを上げました。でも、華燭の場合はそうはいきません。LV94のMOBに囲まれた死んでしまう可能性がありそうだし、そもそも狩の効率も少ししか上がっていないように感じました。ですから、中級で時間をかけてやってます。やっぱり防御が弱いでしょ。;;

斧爺の背中に哀愁を感じませんか?w

by AUelderman | 2011-12-21 18:23 | 華族