人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボス退治記録の塗り替えに再挑戦

武人の攻撃力の強さを知ったので、再度ボス退治記録の塗り替えに挑戦してみたいと思います。職業は当然武士かな。敵の一般防御力を落とす武功が使えます。有効かどうかはまだ分かりませんが、それも調べてみたいところです。

火龍を倒す目標LVは当然LV50台LV40台、問題はLV55以上か以下かということになります。五龍装備は優れものですが、それに頼るとどうしてもLV55以上ということになってしまいます。なんとか五龍装備に頼らないで、LV54LV50までに倒してみたいものです。

武器はもちろん所有する中で一番強い火龍刀+12を使います。課金服は転生キャラクター用に用意された最強のものを着用させます。アクセサリは強化火龍アクセサリセットと二次アクセサリ+5セットになると思いますが、混乱・麻痺防御のために蚊龍の耳飾りを装備する必要があるでしょう。

あとは、ステ振りと武功への練成値の配分ですが、ステ振りは低LVではどうしても極知力振りにならざるを得ないと思います。なにしろ攻撃力不足では歯が立ちません。力はせいぜい20かな、体力は課金服とアクセサリで賄えるはずです。

武功への振り方では、二次転職の職業武功をどうするかが問題になります。こちらに振ると攻撃武功への配分が減ってしまいます。敵の一般防御力を減らす武功は二次転職の武功の中にあったはず。

自分自身の攻撃力アップのために、一次転職の「運気行功」を十分に活用しなければなりません。スキルを12まで上げられるかどうか・・・ このために二次転職の武功は諦めるしかないかも知れません。

限定装備は鎧しか持っていませんが、限定装備の冠は一般防御力が主体なので、これはなくても大丈夫だろうと思います。混乱防御力が心配なだけです。低LVでの限定鎧はかなり効果があるはずなのでこれは不可欠かな。冠は双翼冠がよさそうです。靴にいいものがないのがちょっと問題かな。

現在考えている装備・・・靴にいいのがない。;;
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_13324648.jpg

今回の目的にぴったりの低LVキャラクターはいませんから、キャラクターは新規に作成し、育成します。名前を考えないと・・・


★ 準備完了、そして・・・

準備されたキャラクターは、華太郎です。LV40まで修練でLVを引き上げました。
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_1632630.jpg

そして、初陣はなんと!氷天魔后との決戦です。この記録更新の試みでは、LVが上がってしまうとおしまいなので、早めに様子をみておかないといけません。

これまでの記録は、殺手の高橋克典が作ったLV47です。さて、どうなりますか。

ちょっと心細いステータスですが、まずはお手合わせ。
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_16321698.jpg

時間はかかりましたが、やっつけました!新記録達成です。^^
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_16322596.jpg

戦闘中のステータス
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_16323463.jpg

この様子だと活楽魔仏はLV43でいけるかも・・・ とはいえ、武功のスキルがまだ上がってません。10武功は完全に捨てています。

やはり、武人は強かった!


★ 続いて、活楽魔仏と対戦

待っている間にLV44に。;; やっと登場!そして戦闘開始!
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_1942634.jpg

やっつけた!!
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_19423055.jpg

戦闘時のステータス
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_19434823.jpg

LV43でもいけたか!ふっ


★ では、火龍とはどうでしょ?

火龍を待ち続けました。
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_2112385.jpg

火龍の防御は非常に硬い!;; 回復されるので倒すのは無理。><
ボス退治記録の塗り替えに再挑戦_c0164916_212157.jpg

残念ながら退却です。もう少しLVを上げて攻撃力を上げないとだめです。

by AUelderman | 2011-10-19 13:32 | ボス敵