人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知力振りと力振り(侠士)

高LVになると力振りの効果が顕著に表れますが、LV80くらいはどうなんでしょうか。ようやく比較できるキャラクターが揃ったので比較してみました。

職業は二人とも同じ侠士です。大きく違うのはステ振りですが、ドーピングで少しの違いがあります。大きな違いではないので傾向は変わらないと思いますが、優劣を厳密にみることはできません。

知力振りと力振り・・・装備を同じにしています。武器は強化黒龍刀+8です。
知力振りと力振り(侠士)_c0164916_543234.jpg

今回の結果では、これまで力振りでは攻撃力と防御力が弱いという問題点がありましたが、LV80になってようやく解消されて来たようです。

防御は装備でまかなうとして、最大の攻撃力を得るのには、LVに応じた知力と力の配分が肝心なようです。

華族のキャラクター育成では、LV60までは極知力振りで力には20しか配分しません。もちろん、敏捷は初期値のままです。

LV60台になるとLV75で力150を目安に知力と力に振って行きます。

LV80台になると、武器が真珠強化なのかレアOP主体なのかで力への配分を微妙に変えるのがよさそうです。つまり、真珠強化の多い武器では力は控え目に、レアOP主体の場合には少し余分に力に振るのがいいと思われます。

PKを意識する場合、力振りによる体力アップは武功防御力よりも効果があるので、この場合でもより力に振るということには意味があると思います。LV80くらいでPKする人は少ないと思いますけどね。

高LVでの力振りの目安は270だと思います。これを標準にして調整するのがいいと思います。


★ 火龍刀+12の場合(炎が7個あるので武器自体がかなり強くなってます。)

この程度の差です。・・・LV80だと力に220くらい振ってもいいということかな。
知力振りと力振り(侠士)_c0164916_601980.jpg

by Auelderman | 2011-07-02 05:43 | 観察と雑感