人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LV上げの観察

全種類のキャラクター、武器、職業のマスターを目指して遊んでいますが、このところはこれまでになかった職業のキャラクターでLV60~LV80で狩をしています。

LV上げについてはそれほど興味はないので気の向くままで遊んでいます。とはいえ、実は知りたいことがあって狩の様子とLV上げの具合について観察していました。

知りたいことというのは、武器の種類によるLV上げの違いをみることです。

現在のところ、LV上げにもっとも効いているのは武器や職業の差異というよりも、どうやら「思い入れの強さが一番効いている」という観察結果です。

強い武器を持てば、効率よくLVを上げることができますが、それでも思い入れの少ない場合には直ぐに飽きてしまいます。反対にちょっと弱い武器でも気に入ったキャラクターだと結構長く遊んでいられるようです。

私は長時間の狩では直ぐに飽きてしまうので、一つのキャラクターでLV100まで持って行ける方の根性には脱帽してしまいます。

そんな中、ちょっと前の例ではFamkeJanssenが一気にLV83までLVを上げたことが珍しいことでした。この場合では、武器というよりも同名の女優と個性として与えた衣装が気に入っていたということがあります。
LV上げの観察_c0164916_1115377.jpg

また、限定槍+6炎は一升瓶+5炎よりも弱いのですが、私の場合では一升瓶では直ぐに飽きてしまうものの、限定槍だと楽しく狩を続けることができます。黒神槍+16はもっと強いのですが、なぜか直ぐに飽きてしまいます。><
LV上げの観察_c0164916_114224.jpg

現在、キリタンポ+8を持つLV79のBussabaの狩で手を焼いていますが、これも武器自体の問題のようです。琴武器は嫌いではないのですが、キリタンポというコミカルなグラフィックのせいなのか、直ぐに飽きてしまいます。;;
LV上げの観察_c0164916_10561793.jpg

一方、斧という武器は元々好きなせいか、武極斧+6炎を持たせた華魔は既にLV70を超えてさらにLV上げ中です。現在ではLV75に到達できる有力候補です。
LV上げの観察_c0164916_10572170.jpg

爪や手裏剣も楽しいのですが、狩でも操作が忙しくて、長時間の狩となると少し苦痛に感じてしまいます。火龍刀+12があるので、刀剣キャラクターのLV上げには有利ですが、それでも飽きてしまいます。現在のところLV80を超えて行くキャラクターは出現していません。w

LV60台のキャラクターをさらにLV上げしても装備など面倒なので、少しの時間で武器や衣装を楽しむという遊び方をしています。その中で特に面白そうだと思ったものがLV70を超えて行くということになり、それもまた楽しみです。

by Auelderman | 2011-06-20 10:57 | 観察と雑感