人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華魔で大騒ぎ。w

華魔のLV上げを始めたことから起きました。強化海賊衣装セットがあれば、あの装備のままでLV上げできるかと安易に考えていたのが大間違いでした。

LV65になるとそろそろ曲水へと狩場を移したくなったのですが、あの装備ではどうしても一般防御力を上げることができません。LV70まで待って黒神面を使うという手もありますが・・・

華族には上位優先という「掟」があります。New華麿(LV100)が武極斧+6炎を使っているのですが、これは万年斧+6炎炎活活滅活よりもほんの少し強いからです。武極斧+6炎を華魔に回せばいいのですが、これでは「掟」に反してしまいます。

そこで一念発起、万年斧+6炎炎活活滅活に神手を使って少し強くしようと考えました。活が3個もあるのですからその可能性はあります。

強化担当の小沢一朗の出番です。神手を2個購入してOP変更に挑戦しました。この神手はなかなか成功しない上に大きなリスクがあって、最悪ケースでは肝心な滅OPを変更してしまう可能性があります。;;

果たしてその結果は・・・ 真ん中にある2個の活OPが精巧OPに入れ替わりました。これは予想以上の成功です。万年斧+6に無OPを追加したような結果ですから武極斧+6炎よりも強くなりました。
華魔で大騒ぎ。w_c0164916_89497.jpg

ということで、万年斧+6はNew華麿へ、武極斧+6は華魔へという決着になりました。

さらに、華魔が武極斧+6炎が使えるようになったということで、これまで華魔の個性となっていた装備を止めることにしました。この個性的な装備は他のキャラクターに回すことにします。

斧用の75武功書があるので、この際、華魔にはLV75まで行ってもらうことにしましょう。



華魔がLV70になりました。いろいろありましたが、冠には余っていた破天冠、それに強化破天装備鎧+3重と靴+3重を作って与えることにしました。強化海賊衣装セットもALL+3に強化されたものになりました。武極斧+6炎が活かせそうです。^^
華魔で大騒ぎ。w_c0164916_14151355.jpg

ステータス・・・曲水の神殿で狩ができるかな?ラサでもいいけどね。
華魔で大騒ぎ。w_c0164916_14154074.jpg

by Auelderman | 2011-06-18 08:06 | 武器