人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上佳菜子、すごい!

村上佳菜子(LV58)でなんとなく遊んでいたとき、ふと隣のPCで過去の記録をみてみると、氷天魔后(LV99)退治の記録は、田村亮子のLV66ではありませんか。

本田圭祐はLV58で火龍(LV99)退治の新記録を樹立しましたが、氷天魔后は最初からターゲットではなかったのでスルーでした。

それまでの火龍退治記録保持者の麻医華(名医)も氷天魔后はスルーでした。麻医華の場合は強化限定琴+12だったので、最強の武器とはいえ、その攻撃の遅さから氷天魔后と対戦するのは厳しいことと思います。麻痺攻撃は効かないし、頻繁に回復されてしまうはずです。

そんな事情ですから、村上佳菜子にも新記録作りのチャンスがあるかも・・・ 村上佳菜子は現在LV58、本田圭祐が火龍を倒したLVと同じです。ひょっとしたら氷天魔后を倒せるかも・・・

ボス退治用ステータス・・・逆火袋を使用しています。
村上佳菜子、すごい!_c0164916_112709.jpg

このステータスをみると、氷天魔后を倒せるかどうか、ちょっと微妙な感じです。貫通しなければ、回復薬連打で対処すればいい、だめならLVを上げればいいだけのこと・・・ ということで、氷天魔后に挑戦してみました。

SSを撮っていると氷天魔后に回復されてしまうので、最初のところしか撮影できませんでした。w

予想したようにかなりの苦戦です。長期戦を覚悟して気長に戦いを進めました。
村上佳菜子、すごい!_c0164916_11271950.jpg

そして、ついに氷天魔后を倒してしまいました!予想外の快挙です。^^

村上佳菜子の実力を甘くみていたのかも・・・ 刺客の高い命中値と回避値いうのは意外と効果があるのかも知れません。

実は、村上佳菜子の装備は最強のものではありません。記録更新を想定していたら、最強装備を与えて、LV56くらいで氷天魔后を倒せたかも・・・ 刺客という職業が最適なのかどうか。;;

拉薩の活楽魔仏(LV99)は、既に麻医華がLV58という記録を持っています。麻医華は名医なので、活楽魔仏の変身後には麻痺攻撃を併用しています。村上佳菜子ではちょっと厳しいと思います。倒しても新記録にはならないので、挑戦はやめておきます。w

それにしても、現在の最強武器、最強装備を与えれば、LV99のボス敵をLV50台で倒せてしまうのですねぇ。w

by auelderman | 2011-01-22 11:27 | ボス敵