人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bahar(LV95)の作戦

ナビアのBahar(LV95)がキリタンポ+6炎という強い武器と武功防御力6300という高い防御力を持っているので、刀剣女(LV100)と一騎打ちをしてみました。5LV差というのはかなり大きなハンディですが、Baharには6300という武功防御力があるのでなんとか善戦できるのではないかと思っていました。しかし、・・・

実際に一騎打ちをやってみると、Baharの受けるダメージの大きいこと、大きいこと・・・ ああ、これは楽器武器を使っているからだ・・・ ダメージの受け方が斧爺のそれとよく似ていたからです。

次に考えたのが、Baharに火龍槌を持たせてみることでした。ダメージの受け方が違うことを検証したかったからです。果たして、予想したように受けるダメージは大幅に軽減しました。



前回はここから限定爪に話題が移ってしまいましたが、Baharは悔しくてたまりません。意外と負けず嫌いなのかな。w

100LVとは5LV差あるとはいえ、武功防御力は6300もあるし、キリタンポ+6炎という強力な武器もあるのですから、あっさりと引き下がる訳にはいきません。

Baharが一晩寝ず(キャラクターって寝るのかな?)に考案したのは、PKでの武器の持ち替えという奇抜な案でした。攻撃を受けるときは火龍槌を持ち、攻撃するときはキリタンポに替えるという難しい戦法です。

Baharは名医なので麻痺攻撃の際に武器を持ち替えて戦うということは慣れていますが、PKで武器を持ち替えるということはやったことがありません。果たしてそんなことが可能でしょうか。

そこで、限定刀+6を使うLV100に対戦をお願いして実戦練習をしてみました。

まず、対戦前に槌を持って反射武功を入れます。それから直ぐにキリタンポに替えて攻撃に移るか、槌のまま攻撃をするかは気分かな。w

いざ対戦してみると、回復で忙しくてなかなか武器の持ち替え操作ができません。火龍槌+5で攻撃してもそれで勝つということはほとんど期待できませんから、機をみてキリタンポに持ち替えて攻撃を繰り出さなければいけません。

普段使っているポンコツPCでは速度に限界があるので、高速なPCを持って来たくらいです。普段からそれを使えばいいって?速度はいいのですが、画面が小さいので疲れるのです。w

槌を持った状態で貫通するようなら、それはLV差であり、防御力不足と諦めるしかありません。回復に手間取って負けてしまうこともありますけど・・・;;;

実際、槌を持っているとかなりの程度で貫通は防げているようです。ただそのままでいると、限定刀の致命打の出現を待つようなものですから、なんとしても攻撃に転じないといけません。

なんとなくキリタンポに持ち替えると、そこに75武功が来るということもあり、そうなるとキリタンポを抱えて討ち死にです。たはは、しまった・・・としか言いようがない。w

相手が大きな武功を使った後、いよいよキリタンポでの攻撃の番です。キリタンポから最大に近い攻撃が出れば、LV100でもたまりません。これが決まるとBaharは喜色満面です。w

これからも練習を続けることと思いますが、これからはお互いに様子見というような息詰まる戦いになって来るかも知れません。心理戦の様相もあるかも。w


「英雄凱」の秘密の特訓の様子なのでわざと読みにくくしています。すいません。m(_ _)m

by AUelderman | 2010-08-12 14:24 | 観察と雑感