人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸品・珍品(139)新巻一閃+6炎

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第139回は、ガチャ玉武器の新巻一閃の+6炎です。第136回で同じガチャ玉武器の酒浸上等+6炎を紹介しましたが、この新巻一閃というのは少し事情が違っています。
逸品・珍品(139)新巻一閃+6炎_c0164916_6105431.jpg

ガチャ玉武器は時間制限付きのガチャ武器の恒久版で、そのスペックは敏捷系のシカ武器のものと同じです。ところが、この新巻一閃だけは例外なんです。つまり、フライパンよりも強い設定になっています。

シカ剣では、最小攻撃力:245、最大攻撃力:290のところ、
新巻一閃では、最小攻撃力:245、最大攻撃力:367です。

シカ刀では、最小攻撃力:233、最大攻撃力:368ですから、
新巻一閃は剣ではなくほとんど刀のスペックを持っています。最小攻撃力ではシカ刀よりも強いですね。

そこへ、打撃値12%、武功打撃値42%が付いているのですから、これはかなりに強い武器だと言えます。シカ刀+14くらいかな。

by AUelderman | 2010-07-31 06:11 | 逸品・珍品コーナー