人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えそうな78武器

私が78武器に興味を示しているのはそのグラフィックの美しさからだけではありません。ものによっては実際に使えそうだからなんです。

78武器で使えそうなものをピックアップしてみましょう。でも、その前に明らかに実用にならないものを除外しておくのがいいかな。

まず、敏捷系の武器、これは敏捷に200も振らないといけないし、ナビアでも90は振らないといけないので論外とします。剣、棒、手裏剣、爪、槌が外れてしまいます。

すると残りは、力振りの斧、槍、刀、双刀、そして知力振りの琴ということになります。斧は黄金大斧、槍は方天火矛、刀は九重天刀、双刀は十二次武器、琴は祖魂五弦琴という名称のものです。もちろん、Nのものでは強化しても使いものになりませんから、できれば神OPが3個くらいほしいものです。
使えそうな78武器_c0164916_0204340.jpg

神OPが3個で残りを活強化して+6にしたところで、残念ながら武器の強さは強化済みの火龍武器や万年武器には及びません。

これまでに確認したところでは、斧、双刀ともに攻撃の繰り出し速度がかなり速いということが分かっています。爪、棒でもそうでした。槍や刀、琴ではまだ確認ができていません。

なぜそうなのでしょうか、そこに興味があります。そういう設定にしてあると言えばそれまでだけど、ではなぜ火龍武器などの武器はそういう設定ではないのでしょうか?

いろいろ考えたくなってしまいます。w

1.78武器では力振りなどの使用条件があるため、それをクリアすればあたかも敏捷系の武器のように軽く使える設定にしてある。

2.火龍武器などには燃える炎のようなグラフィックが付いているため、そのせいで表示速度がどうしても遅くなる。78武器ではこの処理をスルーできるので速いのかも。

78武器は黒龍武器よりもほんの少しだけ弱い設定になっています。78武器は紫河武器や奪命武器よりも強いものですし、黒龍武器に神OP付きというのは考えられません。その上、武功攻撃の繰り出し速度が速いのですから、いいOPの付いたものなら実用に耐えられそうではありませんか。

by AUelderman | 2010-07-03 00:16 | 武器