人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超強化課金服について思う

高LVのキャラクターがどんどん強くなって、火龍を自力で倒せるようになることは大いに結構なことだと思っています。ただそれは強い装備で強くなるということですから、私はあまり面白いとは感じていません。

私は低LVキャラクターで遊ぶのが好きです。LV上げは速いし、その過程においてさまざまな問題点があるのでその解決方法を考えるのが楽しみなのです。

ユニークな装備や武器をみるとどうやって活用してやろうかとワクワクしてしまうくらいです。今では箱を開けるのが楽しみで、特に装備の箱では+6、できれば+7という中身を期待してしまいます。

LV70以上では、現在黒神装備・アクセサリがあるので、それほど大きな問題はなくなってしまいました。

ですから一番の問題はLV70までの一般防御力の確保というものじゃないかと考えていました。特に医人や刺客の場合、LV60台で強い攻撃力を保持しながら西昌で狩ができるようにすることはなかなか難しいテーマだと思います。

そこに突然超強化課金服の登場です。LV1から着用でき、一般防御力はとてつもなく巨大なものです。超強化課金服を持っていればもはや防御上の問題点はほとんどなく、ただひたすら狩をしてLVを上げればいいという状況になってしまいます。

+3弾というOPを持つLV47から使える普通装備、こういう掘り出し物で喜んでいたことが懐かしく思えます。もはやいろいろ工夫して遊ぶという余地がなくなってしまったようで・・・ なんだかすごく残念な気持ちです。

超強化課金服なんてとてもゲームマネーで買える代物ではないでしょう。英雄オンラインは極端な格差の時代に入ってしまったのではないでしょうか。超強化なんて登場してほしくなかったとつくづく思っています。

by AUelderman | 2009-12-11 13:25 | 観察と雑感