人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現時点で最強の狩用課金服の組合せ

今ではいろいろな課金服があり、また強化課金服の種類も増えています。そこで気になるのが、狩用の最強の課金服の組合せがどんなものなのかということです。

私は、強化壮麗セット、強化絢爛セット、強化金蓮セット、強化東明セット、強化紅武勇セットを持っていますが、それらを使って最強の組合せを調べてみました。最強というのは、単に攻撃が強いだけ、防御が強いだけというのではなく、総合的に最強と評価できるものという意味です。

ですから、火龍宮の奥で狩ができることという条件をクリアできなければいけません。火龍宮の奥では物理的攻撃の強さも凄いですが、さらに混乱・麻痺・毒という異常状態攻撃も強烈なものです。

実は、調べる前にそんな都合のいい課金服の組合せは存在しないのではないかと思ったのですが、いやいやそうでもないようです。いろいろ取り替えて調べたところ、ありました、ありました。w

結論から申し上げましょう、それは強化紅武勇冠(攻撃力)と強化壮麗服(状態防御と体力)と強化金蓮靴(一般・武功防御力)の組合せでした。セット効果がなくてもなかなか魅力的な組合せだと思います。
現時点で最強の狩用課金服の組合せ_c0164916_83616.jpg

強化壮麗セットとの比較をすると、

体力は、17ダウン
武功攻撃力は、173アップ
一般防御力は、48ダウン
武功防御力は、52アップ

ということで、一般防御力が50下がっても問題ない場合、武功防御力を50アップさせて、大きな攻撃力を得ることができます。火龍宮奥では、一般防御力はできれば1200くらいほしいところですが、1150あれば問題ないでしょう。

モデルになったNew華麿(LV100)・・・侠士なので武功を使って一般防御力を上げられます。
現時点で最強の狩用課金服の組合せ_c0164916_2565534.jpg

(注)万年棒+6炎炎炎活活活で10000近いダメージを与えています。

なお、面は龍玉面、鬼神面を使っています。首飾りは黒神アクセサリ(一般防御力強化)です。状態防御が足らなければ曲アクセサリの首飾りを使えばさらに強化できます。

これから強化課金服を製造しようとお考えの方は、参考にしてくださいね。強化課金服は必ずしもセットで用意する必要はないようです。

by AUelderman | 2009-07-06 02:57 | 装備