人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「PK塾」を始めてみて

私は元々PK(PvP)には関心が薄かったのですが、PK好きな門員に刺激されて興味を持ち始めました。自分のキャラクターを英雄にしようという野心はないので、PK好きな門員の支援になればと思い、PK塾を創設してみたものです。

コレクターのような私ですから、いろいろなLVのキャラクターが揃っています。そしてLV上げを全然しなくなったキャラクターもかなりの数になっています。

そこで発案したのが、段級位認定という活動です。LV上げをしないキャラクターがありますから段級位の認定には好都合です。しかも各LVごとに揃っています。放置されていたキャラクターの有効利用という意味もあります。w

PK塾、やってみるとなかなか面白く、いい加減な体制ではやっていけないと考え直し、PK塾の整備を本格的にやり直したところです。現在、門主以下、基準キャラクターを8名投入するという具合になりました。

PKに関してこれまでに感じたことを挙げておきましょう。

1.PKはなんと言っても体力勝負
2.連続技の開発も重要
3.集中力が切れるときが危ない
4.高LVでは5LVも離れるとかなり違う

一番重要な体力に関しては、合成強化課金服、絢爛服の優位性、セット曲アクセの有効性、武人の優位性があるでしょうか。

名医もPKでかなりやっていけそうですが、体力がないので、まだこの点が課題になっています。猟士、刺客ではどうなんでしょう、難しい気がしています。

装備で際立っているのが、例の高級双翼冠です。癒強化するとかなりいいPK装備になります。体力+50というのがなによりの魅力です。武功防御力に換算すると8%くらいに見込め、武功防御力の合計%は、25%程度とみていいものと思います。
「PK塾」を始めてみて_c0164916_10174513.jpg

ともあれ、LV80を過ぎると単調な狩になるのは否めないこと、PKの段級位認定で門員のLV上げのいい刺激になれば幸いです。

by AUelderman | 2009-05-05 10:15 | 観察と雑感