人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+6強化、夢か野望か

ご存知のように私はたくさんの武器を持っています。中には+6というものもありますが、基本的には+5で止まっています。かなり前になりますが、+6を狙ってひどい目に遭ったことがあるので、それ以来+6挑戦は諦めてしまいました。

最近、+5の成功率がかなりいいので、やはり強化担当を決めておいてよかったのかなぁなんて考えもし、またそれなら+6も夢ではないかも知れないなんて思い始めました。偶然に出来た槍+6はありますけど、あれは考慮には入りませんね。w

では、+6にする価値のある武器ってどんなものか、この際、調べてみたいと思います。

1.奪命五弦琴+5滅滅活活活
 レアOPは滅が2個なので、そこまで削れてしまう可能性はまずありませんから、+6を狙うのには最適な状態です。+6滅滅活活活活となったら打撃値21%、武功打撃値21%、合計42%という素晴らしい武器になります。+10相当かぁ、むぅ・・・
+6強化、夢か野望か_c0164916_158388.jpg

2.奪命毒槌+5確拳滅撃活
 現時点で+7相当ですが、槌という武器、もともと弱いので+6が成功してもそれほど強い武器にはならないと思います。+6確拳滅撃活活で打撃値17%、武功打撃値17%、合計34%という程度のものです。

3.奪命双刀+5滅撃活活活
 これはどうなんだろう?+6滅撃活活活活では、打撃値17%、武功打撃値21%、合計38%ですから、大きなリスクを冒してもあまり強い武器にはなりません。+8相当ですから双刀としてはまずまずの強さですけどね。
+6強化、夢か野望か_c0164916_1591195.jpg

4.双刀十二次武器+5鎖句必滅活
 これはどうかな?+6鎖句必滅活活で。打撃値9%、武功打撃値18%、合計27%、鎖と句があるので、+9相当になり、挑戦する価値はありそうです。でも、失敗したら滅OPまで失う可能性が大です。
+6強化、夢か野望か_c0164916_1585678.jpg

5.紫河双刀+5滅活活活活
 これはどうかな?+6滅活活活活活になれば、打撃値9%、武功打撃値20%、合計29%、+8相当の強さになります。+6挑戦という大きなリスクの割には強くないというべきでしょうか。

6.奪命五弦琴+5必活活活活
 こちらは、上のもので期待薄ならもっと期待できないでしょう。+7.5相当にしかならないですね。

7.紫河神琶+5巧活活活活
 こちらも上と同様、期待できません。+7くらいじゃ意味がないでしょう。

8.紫河神弓+5鎖必吸破活
 こちらの武器はどうかな?+6鎖必吸破活活になったとして、打撃値8%、武功打撃値18%、合計26%、鎖OPがあるので+8程度にはなります。+8相当の弓なら魅力的ですね。でも、使える弓は一個しかないし、失敗したら破OPまで失う可能性が大です。これはリスクが大き過ぎるというものです。

9.魔天弓+5必必明活活
 華胤(LV95)のステ振りを変更してしまったので、もはや使えない武器です。でも、+6になれば素晴らしい弓になるでしょう。最小・最大攻撃が15・30とついて武功打撃値が35%になります。レア武器で言えば+8の実力になるでしょう。

10.紫河神扇+5滅破活活活
 これは強化したらいい武器になりそうです。+6滅破活活活活になると、打撃値17%、武功打撃値16%、合計33%、+10相当の武器になります。でも、一個しかないし、どうしましょ。
+6強化、夢か野望か_c0164916_1595344.jpg

11.奪命毒刀+5明確滅活活
 5.と同様、滅OPが一個では無理しても期待できないようです。

12.黄金大斧+5破破活活活
 これはどうかな?+6破破活活活活になったとすると、打撃値16%、武功打撃値16%、合計32%、+9相当の斧になります。これは魅力的な挑戦に思えます。
+6強化、夢か野望か_c0164916_15101722.jpg

13.紫河神槍+5滅活活活活
 これも5.と同様、滅OPが一個では無理しても期待できないようです。

14.紫河神槍+5撃火滅活活
 これはどうかな?+6撃火滅活活活になったとして、打撃値14%、武功打撃値12%、合計26%、+8弱くらいだから、無理してもしょうがない感じです。

15.飛虎の棒(万年寒鉄)+5炎炎炎活活
 これはできるものなら+6にしたいところです。今でも一番強いのにもっとすごいことになります。打撃値12%、武功打撃値33%、合計45%ですねぇ・・・ レア武器でいうと+12以上ってことになるかな。ふぅ・・・

以上の検討から、もしも+6に挑戦するなら、

①奪命五弦琴+5滅滅活活活
②双刀十二次武器+5鎖句必滅活
③紫河神扇+5滅破活活活
④黄金大斧+5破破活活活

これらが有力で、失敗しても痛くないのが、②と④です。①、③を失敗するとBahar(LV91)と秀華(LV70)がお休みになってしまいます。(汗)

さあ、どうしよう・・・・ 夢は夢のままがいいかな。w



検討をしたからには実行あるのみ。w 4個の武器を選んで、+6を狙ってみることにしました。もしも、全滅するようであれば、+6強化は金輪際やることはないでしょう。w

選んだのは、

①双手槌十二次武器+5換情撃破撃・・・これは生贄です。
②双刀十二次武器+5鎖句必滅活
③魔天弓+5必必明活活・・・・・・・・使えるキャラがありません。
④黄金大斧+5破破活活活

の4つの武器で、強化は羽も鱗も使わないヤケクソ強化です。失敗したら燃えてしまいます。再び+5に戻すなんてことはもうしません。決死の+6狙いです。w

まず、鍛冶屋の調子をみるために、課金服の靴のNを地龍+1で強化してみました。最初は1個だけです。成功しました。+2狙いでは、地龍+1を2個だけです。これも成功しました。鍛冶屋のご機嫌はいいようです。

では、本番開始。生贄は見事に燃えてくれました。w 次は好きな双刀十二次武器+5鎖句必滅活です。これが成功してくれました!!!

残りは残念ながら灰になってしまいました。弓も斧も惜しい武器でした。残念。でもね、弓はもう使えるキャラがいないし、斧は黒斧がありますから・・・ 78武器を売るのは大変だし、ま、しょうがないね。

ともあれ、一個成功したのですから、これは嬉しい限りです。確率で言えば25%の成功率でしょうか。

かくして、双刀十二次武器+6鎖句必滅活活ができました。打撃値9%、武功打撃値18%、合計27%、鎖と句があるので、普通武器としては+9、レア武器としてみれば+8相当です。初めて意図的に+6強化に成功しました。^^
+6強化、夢か野望か_c0164916_1581487.jpg

ところで、この武器、今まで使っていたLeila(LV78)が使うのかと思ったら、Bahar(LV91)が現れて、奪命双刀+5滅撃活活活と交換していってしまいました。より強い武器ですから、ま、しょうがないですね。w

by AUelderman | 2009-02-25 15:10 | 武器