人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦華がLV70になりました

たこ焼武器と金川アクセだけで、イベントを利用してLV上げをしていた弦華ですが、無事にLV70に到達しました。これで新華族のLV70台は、一足先にLV70になった釈華と弦華の二人になりました。
弦華がLV70になりました_c0164916_0575093.jpg

せっかく二人がLV70で揃ったのでステ振りの違いを比較してみましょう。二人にまったく同じ装備、武器を身に着けさせて比較してみました。
弦華がLV70になりました_c0164916_1328100.jpg

知力振りの釈華は、力振りの弦華よりも知力が100大きく、力が100小さいという違いがあります。

1.武功攻撃力
それだけの違いですが、知力振りの釈華の武功攻撃力は、235も弦華より大きな値を示しています。これが数値どうりなのかどうかについては狩の様子を観察してみたいと思います。

2.武功防御力
武功防御力は知力振りの釈華が、力振りの弦華よりも246も大きな数値になっています。

3.体力
体力については、力振りの弦華が、知力振りの釈華よりも300も大きな数値になっています。

LV70でも、力振りの攻撃力はまだまだ知力振りには敵わないようです。実戦での差についてはもう少し詳しく調べてみたいと思います。武功防御力についても、西昌でダメージの具合を確認してみたいと思います。



げっ、なんということだ!

LV70で並んだ釈華と弦華とを比較していますが、武功攻撃力をみてみると、釈華では琴の方が強く、弦華では双刀の方が強いのです。ちょっと意外なことでした。どうしてなのかは後でゆっくり考えてみたいと思います。

それなら弦華に双刀を使わせて、釈華に琴を使わせたらどうかという案もあるでしょうね。弦華という名前だから琴が相応しいというのはあるのですが、それよりも切実な問題は釈華が武士であることです。武士には敵を集める武功がないので、狙って攻撃できる双刀でないと大変不便なんです。

釈華を武士で力振りにして双刀を使わせ、弦華を侠士で知力振りにして琴を使わせるのが正解だったようです。ステ振りと武器選択を間違えたみたい。そういえば、普通武器では、琴は知力、双刀は力が要求されていましたねぇ・・・・ たはは

by AUelderman | 2009-01-04 01:06 | 華族