人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新武器、新装備が出てどうなる?

黒神死皇という新武器は強化が難しいので、現在のところはあまり大きなインパクトはないような気がします。でも、Nで黒武器+3程度の強さがありそうですから、LV70になったキャラクターにはいいのかな。

黒武器+5活を抜いてしまうレア武器もあるけどLV70ではとても拾えないだろうし、露店で買うには高過ぎます。そういう意味では安くて強い武器が手に入るのですから歓迎する向きもあるでしょうね。30m程度ではとても黒武器は買えませんからね。

そうなると、これまで黒武器の材料を集めて製造しようとしていた人たちに影響がありそうです。成功確率はあまり高いものではないし、材料もかなりの値段をしていますね。これからは、製造する人が少なくなって、材料も値崩れしそうな気がします。曲水でたくみの袋をゲットしても全然嬉しくないようになりそう・・・

黒武器というのはブランドイメージがありましたが、今や万年ヒコ武器もあり、次第に陰が薄くなりそうです。黒武器なんてもともとレア武器に毛が生えた程度の強さと言ってしまえばそれまでなんですけど。w



新装備の方はもう少しインパクトがありそうです。LV70から黒装備+3相当を身に着けられ、しかも30m程度で買えるのですから、ほしい人は多いんじゃないかなぁ。

どうしてこういうサービスを始めたのでしょうねぇ?低LVキャラクターを早く高LVにしてあげたいということなのでしょうか。このゲーム、LV85くらいから長時間に渡る単調な狩をしなければならないので、そこに問題があると思うのですが、そっちをなんとかしてもらいたいものです。

今回の新武器と新装備のサービスで運営が儲かるようには思えないのですが、なにかカラクリがあるのかな?これから幸運符に代わるものが販売されるとか、あるのかも知れません。

それにしてもインスタント・ダンジョンに行って黒牌をゲットできるのはLV85以上のキャラクターでしょう。新武器や新装備が一番ほしい人たちは指をくわえてみているしかないみたいですが、そこに問題はないのでしょうか。安く販売されるからいいということなのかな。

黒牌は100個で20m~25mで売られていますね。たくさんドロップされるので、それが高いという人もいることでしょう。でも、武器や装備の性能から考えると割安感もあります。もはや普通の破天装備は分解に回るしかないのかも知れません。



新アクセサリの方は、丁度LV70~LV74に相応しいような能力を持っているので20m前後の価格というのは妥当に思われます。黒アクセが40m程度の価格で取引されているので少し割安感もあります。

曲アクセには敵いませんが、指輪はなかなかいい性能を持っています。セット曲アクセを使わない人には格好のアイテムだろうと思います。いずれにしてもLV70以上でないと使えないのですから、金川アクセの価値を損ねることは少ないと思います。新アクセのお陰で放出する人がいれば値段が下がるでしょうけどね。

by AUelderman | 2008-12-22 00:01 | 観察と雑感