人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい!LV70で曲水で狩ができた!

にゅうか(LV70、槍女、猟士)がいよいよ待望の曲水入りをしました。いろいろ事前に調べていたので、まさか消耗戦にはならないと思っていましたが、一般防御も武功防御も少し足らない感じですから少し不安がありました。

にゅうかのステは次のような感じです。武功防御も上げないといけないので一般防御は武功込みで900という線で抑えています。
わーい!LV70で曲水で狩ができた!_c0164916_13452280.jpg

果たして結果は? SSでご覧になれるように、白熊(LV87)を含め大勢の敵に囲まれても問題ありません。2ダメが表示されていますね。これなら消耗戦にはなりません。ドロップの悪い曲水ですから、無駄に体力を失うわけにはいきません。
わーい!LV70で曲水で狩ができた!_c0164916_13454115.jpg

SSではたまたま2ダメですが、普通の攻撃を受けるとダメージはあります。白熊でも大きなダメージではありませんけどね。

残る問題は巨大動物です。まだ戦っていませんが、果たして耐えられるかどうか・・・ まだよく分かりません。回復の連打になってしまうかも知れませんが・・・


追伸

巨大雪狐(LV89)と二回も遭遇しました。予想どおりかなりきつい攻撃を受けました。貫通はしないので直ぐに回復薬を打てば問題なさそうですが、操作ミスをすると死んでしまうかも知れません。巨大雪魔熊との遭遇はまだ避けるべきでしょうね。

ところで、どうして無理して曲水で狩をするのか・・・ですが、もちろん高速LV上げのためです。低LVで強いモンスターを倒す、それがこれまでやって来た敏捷振りのLV上げのコツでした。

曲水では一回の出撃という表現はできなくなりましたから、金創薬と蘇生丹の消費で表現してみましょうか。20分くらいの狩で、金創薬を115個、蘇生丹を289個消費しています。経験値は4%程度アップしていました。まずまず狙いどおりというところです。

ドロップは大きなものが来なければ赤字ですが、経験値の速い積み上げの方を重視したいと思います。曲水での赤字は、他のキャラクターが西昌で稼ぐので問題ないでしょう。w

とにゅうかに失礼なことを書きましたが、箱などのドロップがあったので現在のところまだ赤字ではありません。w

by AUelderman | 2008-12-10 13:45 | 狩場